創立40周年記念祝賀会 The 40th anniversary in establishment celebration
当日のご挨拶
本日はお忙しい中、農事組合法人福栄組合創立40周年ならびに「はかた地どり」生誕20周年記念祝賀会へご出席いただき厚く御礼申しあげます。
弊社の40年、また、「はかた地どり」が20年を迎えられたのも、ひとえにご尽力をいただきました皆様方の賜だと深く感謝いたしております。
福岡県産推奨品である「はかた地どり」の50万羽生産に向けて、今後一層努力し、消費者の皆様が求める「安心」「安全」な商品を提供できるように邁進していく所存です。
皆様方の更なるご指導・ご鞭撻のほどお願い申しあげます。
本日は、誠にありがとうございました。
農事組合法人福栄組合 代表理事 秋吉 和則
はかた地どり生産者協議会 会長 早田 博文
組合のあゆみ
福栄組合は、未だ組織されていない1964年(昭和39年)に稲作、農作のかたわらヒナを100羽入雛したことが始まりとなり、現在に至っています。40年の歴史を写真とともにご紹介いたします。
- 昭和55年 北野農場全景
- 平成19年 はかた地どり農場風景
- 昭和55年 処理場風景
- 平成19年 処理場風景
- 昭和55年 解体風景
- 平成19年 解体風景
- 昭和55年 出荷全景
- 平成19年 出荷風景
- 昭和55年 から揚げ店舗本店
- 平成19年 から揚げ店舗本店
九州を代表する地鶏を目指して
2006年(平成18)年、組合は「はかた地どり」推進協議会を設立しました。これまでより一層の販売体制を整え、飼育方法や飼料の見直しを行いつつ、もっと美味しく、もっと安全に「はかた地どり」の提供ができるよう、組合一同これからも益々努力して参ります。